意外に空いてたUSJ

 2004年 04月 17日 ・土曜日

 

 USJに行って来ました。
 去年のクリスマス前に行ったときに、清水の舞台から飛び降りたような気持ちで(ややオーバー???)購入した年間ゴールドパスのチケット交換期限が5月なので、これ以上先延ばしにして交換できなくなったらマズイ、と思いまして。
 で、とにかくチケットをパスに交換するべぇ、ということで行ったわけです。
 土曜日だから混んでるんだろうなあ・・・と思ったら、思ったほどは混んでなくて「え、こんなに空いてていいの?」と、ちょっと心配になってしまったほどです。

 とは言っても、人気アトラクションはやっぱり待ち時間が長い。
セサミストリート・4ーDムービーマジック」は70分待ち。
 まだ新しい「スパイダーマン・ザ・ライド」は80分待ち(でも、実際にはもっと早く済みました)。
 どっちも初めてだし、楽しかったです。
 特に、スパイダーマン。思わずキャーキャー叫んじゃったし(^_^;)。
 これは、また再挑戦したいアトラクションでした。

 あと、お子ちゃま向けと思っていた「アニメ・セレブレーション」が、人間とアニメの合成芝居が、意外に良くできてました。
 それに、たまたま開演時間前に前を通ったので、15分ぐらい待っただけで済んだし、ラッキーでした。

 あとはハリウッド・プレミア・パレードを、いつもとは違う場所で見てから、帰って来ました。
 基本的には毎回同じパレードですが、何回か行くと、演じてる人が違ってたり、増えてたり、というのもあるし、やっぱり何回見ても楽しいです。
 また別の場所で見てみよう! と思いました。

 というわけで、これから1年間有効のパスポートを手に入れたので、来年の春まで、またちょこちょこと遊びに行こうと思っています。
 GWなど除外日には入場できないけど、もともとそんな混む日に行ってもしようがないし、残念なのはクリスマスや年末にも入れないことぐらいかな。 



 

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送