夫と2人で、U・S・J♪♪♪

2003年 6月29日・日曜日 

 

 今日は夫と2人だけで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。
 息子は火曜日から期末試験なので、留守番!
 人生はシビアなもんです(^^;)。
 家が狭くて息子の部屋がないもんで、お父さんやお母さんががいないほうが勉強がはかどる、とか言いやがるし、じゃあ父と母は遊んで来るさ、って話なわけです。
 ま、フレンドパスがあるから、息子は息子で、また友だちと行けるしね。親と行くより楽しいことだってあるんでしょう。うん。

 で、新しいアトラクションの「セサミストリート4-D ムービーマジック」を見なくちゃね!! って思ったんですが・・・なんと、160分待ちだったりなんかして(^^;)。
 うーん・・・3時間かかってアトラクションひとつっていうのは、ちょっとツラいなあ・・・ということになって、これはまた次回、朝早くに出直すことになりました。

 まだ見てないアトラクションも多いので、さてどれにしようか? と2人でゴソゴソ話し合い、一発目は「モンスター・メーキャップ」へ。
 映画の特殊メークについてのアトラクションで、開場前に「オーデション」という名目で手を上げさせられて観客が2人選ばれ、舞台に参加させられちゃったりします。
 特別な思い出が欲しい人は、アトラクションを待っている間も、できるだけ前のほうに移動して、元気良く手をあげるべし。

 二発目は息子がいると絶対見ないだろうと思われる「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」へ。
 モンスターがダメってわけではなく、ロックンロールがイヤらしいです。なにしろフォークソングなヤツですから(^^;)。
 墓場を模した舞台で、ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン、フランケンシュタインの花嫁、ビートルジュースなどによるレビューショー。
 司会役のビートルジュースのトークがなんか妙にオカシクて、けっこう好きだな〜。なんか九州方面の方言入ってる感じで、タモリみたいだったです。

 


 とアトラクション2つでお昼になったので、一旦、USJを出てユニバーサル・シティ・ウォークで昼食を済ませてから、再入場して、三発目に「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」にチャレンジ。
 
 1時間半待ちだったのですが、息子は前に友だちと一緒のときに体験済みで「もう2度と乗らない」と言ってたので、2人だけの時に乗っとこうか、ということになったのです。
 いや・・・私、ジエットコースター系は苦手なんで、まさに「チャレンジ」なんだよ〜。
 レインコート着用で前から2列目に座って25.9mを滑り落ちたよ(^^;)。
 ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!  ザッブ〜〜〜〜ン!!!
 フードをかぶってなかった夫は、頭から水浴びしちゃってビショビショになってしまったとさ。
 え? 水もしたたるなんとやら、って? おいおい、そりゃ違うだろう(^^;)。

 「ジュラシック」が終わって出てきたら、ちょうどパレードの時間だったので、パレードを見学。
 2回目だけどね、パレードはいかにもお祭りっぽくてワクワクするからけっこう好きです。
 この時点で3時半。このあと寄るところもあるし、息子も家に置いて来ちゃったし、そろそろ帰るかということで、半時間ほどショップをまわってから4時にUSJを出ました。

 それから! ユニバーサル・シティ・ウォークにある万華鏡の専門店に行き、ずっとお預けになっていた私の誕生日プレゼントを買ってもらうことに。
 うひ〜〜、いっぱいあって迷っちゃうよ〜〜ん。
 オルゴール付きのを買ってもらう約束だったので、片っ端から覗いて見て、オルゴールの曲を確かめ、選んだのが「世界にひとつだけの花」のオルゴール付きの万華鏡
 くるくる回って、スコープの角度も調整できるので、とっても綺麗だよ♪♪♪

 家に帰って息子に見せたら「この曲、知ってる。学校の黒板にずっと歌詞が書いてあったヤツや」「この万華鏡、ボクも欲しいなあ・・・」とのこと。
 いや、アンタにはやらないよ。どうせすぐに飽きてほっぽらかすに決まってるもーん               

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送