大阪天満宮「天神さん」初詣

 2004年 1月1日・木曜日

 明けましておめでとうございます!

 新年第一弾は初詣報告〜。
 31日の夜に親子3人でおでかけ。目指すは大阪天満宮。「天神さん」ですね。
 去年初めてお参りに行って、そのあと5月に日本一長いと言われてる商店街「天神橋筋商店街」を歩いた時にも参加印をもらうために立ち寄ったので、今回3回目。
 でも、去年と違って家を出るのが遅かったので、境内で新年を迎えることができませんでした。
 近くまでたどり着いていたのだけど、境内がいっぱいで入場制限中だったため、外で並んで待ってるうちに0時になってしまったのでした(^^;)。
 や、ちょっと失敗。来年は受験本番ってこともあるし、万全の体制で臨みたいです!(神だのみだよ)。

 なんだかんだで、結局家に帰り着いたら夜中の3時半。
 息子はもう眠くてよろよろしてるし、さすがの私もアクビが出ちゃいましたよ。
 そんなわけで、今日も昼まで寝こけてしまった(^^;)。

 毎年、年賀状をいっぱいもらっていたのだけど、去年、送って下さった人にだけしか年賀状を出さなかったり、手紙をほとんど書かなかったこともあって、今年はガックリ枚数が減りました(^^;)。
 でも、そんな中で今年も年賀状をきちんと下さった方には、本当に大感謝です。
 で、私からの年賀状はこれから(^^;)だったりして。
 昼からA4用紙に原稿描いて、ハガキ大4ページの冊子ふう。
  例年は同じサイズで8ページだったんですが、さすがに今年はそこまで考える時間がなかったし。
 これから封筒の宛名書きして、記念切手貼って、明日、実家に帰る途中にポストイン予定。



 

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送