「北浜レトロ」のアフタヌーン・ティー

 2001年 5月26日・土曜日

 

 夫が「ランチバイキングと、アフタヌーンティーと、どっちが良い?」と聞くので「アフタヌーンティー!」と答えたら、今日、連れてってくれたの〜〜〜〜〜♪♪♪
 ぶらぼ〜〜♪♪♪

 北浜の大阪証券取引所の近くの、
アンティークス&ティールームズ登録文化財・北浜レトロ」というお店で、私は2000円のアフタヌーンティー、夫と息子はそれぞれ、1500円のサンドイッチセットをいただきました。うー、わが家的には大散財な金額だ(^^;)。

 夫と私は昼食を抜いて行ったのに食べ切れなくて、スコーンを「お持ち帰り」してしまいました。ケーキとサンドイッチは生物だから持ち帰りできないと言われて、ラストスパートでせっせと口に押し込みました。

 息子が注文した「
ふわふわオムレツ・サンド」のたまごのボリュームがすごくて、感動しました。「サンドイッチが1500円?」と驚いていた息子も、テーブルに届いた皿を見て「なるほど」と納得してたし、アフタヌーンティーのスコーンもすごくおいしかったです。
 スコーンって、それ自体はほとんど味がついてなくて、今までおいしいと思わなかっんだけど、ここのは別物でした。あ〜、なんかヤミツキになりそう・・・。
 



 

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送