大阪城公園・さむ〜〜い「お花見」

2001年 3月31日・土曜日 

 

 大阪城公園でのお花見に誘われた夫に便乗して、息子のガジラと一緒に、1時間半ほど、お仲間に入れていただきました。
 作家の
高井信さんを中心に、作家や漫画家さんが数名の、こじんまりとした顔触れで、高井さんの他には、江坂遊さんや明智抄さんなどなどのお姿が・・・。

 しかし! 今日は花見には寒い。寒すぎる!なにしろ、私なんか、家を出てくる時に、どどーんと雷が轟き、バラバラと音をたてて霰だか雹だかが降ってきて、思わず「行くのやめようか」っと思ったくらいなのです。
 花見は早めに切り上げ、喫茶店で半時間ばかりおしゃべりしたあと、私と息子を除くメンバー(もちろん夫も)は、飲み会へと流れて行きました。

 私と息子は、ちょっと遠回りになるけど、
ユニバーサルシティ駅に行ってみよう!ということで、駅の見学に・・・。
 帆船をイメージしたという駅舎には、USJを楽しんだ皆様がお土産の袋をさげてうろうろされていて、プラットホームには取材用の腕章をまいたテレビ局の人達が、カメラを抱えて、あちこち撮影していらっしゃいました。
 息子はカメラを追いかけ、ホームを走り回り、テンション上がりまくって、ちょっと恥ずかしかったです。



 

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送