手塚治虫ワールドKYOTO

 2004年 1月2日・  曜日


 息子と2人で滋賀県大津市の実家へ向けて出発。

 夫が「京都まで一緒に行く」と言うので、まずは4日まで開催中の『鉄腕アトム・冬休みスタンプラリー』に3人で参加。
 と言っても、スタートスタンプひとつと、ゴールスタンプがひとつあれば、とりあえず参加賞のファスナーマスコットがいただけるのです。ゴールは4箇所。大阪駅、三ノ宮駅、和歌山駅、京都駅ビル。
 で、大阪駅と京都駅ビルでそれぞれに景品ゲット。Wチャンス賞は抽選に外れたからナシ。
 残念! 今回はトランプだったから欲しかったんだけどなあ・・・。

 夫とはそこで別れて、息子と私は手塚治虫ワールドKYOTOで、オリジナルアニメ『鉄腕アトム・イワンの惑星』を観賞。
 6面マルチシアターはオープン当初から変わらず『手塚治虫ヒストリー』なのですが、300インチシアターは年に何回かメニューが変わるので、そのたびに観にいっております。
 20分ぐらいで、ある種、説教臭いんですが(^^;)、手塚さんが描きたかった「生命」「友情」「愛」「平和」を前面に押し出したアニメが上映されます。

 そのあと、ここ数年、お正月のお楽しみにしている「手塚グッズ福袋」をスタジオショップで購入。
 2000円なり。その他、中身がわからないフィギュアも4つ購入。
 去年は福袋に10,000円のフィギュアが入っててビックリしたけど、さすがに今回はそういうこともなく、私が選んだ袋には茶系のビジネスバッグっぽいカバン(アトム)とか、グレー系のTシャツ(アトム)とか、クリアーファイル、絵はがき、などこまごまとしたものが入ってました。
 で、レシートの金額1000円で1回抽選ができるというのでこれももちろんチャレンジしまして・・・残念賞のほかに、ウラン賞のマグカップをいただきました。ラッキー♪

 ちなみにフィギュアのほうは、ペンキバケツ蹴っ飛ばしてるヒゲオヤジと、パンチラのメルモちゃんと、バンパイアが2つでて来ました。2つ同じのだったのは残念だけど、実はこのバンパイアが欲しくて買ったから、目的は果たせたので、これまたラッキー♪

 で、このあとは地下をうろうろして、晩ご飯の足しになりそうなおかずを買ってから、実家へ。
 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送