手塚治虫ワールド 『アトム誕生の秘密』

 2003年 5月3日・土曜日


 朝から京都駅ビルの手塚治虫ワールドへ。

 まずは会場で、JR西日本の無料イベントの鉄腕アトムスタンプラリーのゴールスタンプを押して参加賞のキーホルダーをもらい、抽選に参加。当たるとアトムのフィギュアがもらえるんだけど、私もガジラもハズレ〜〜〜。がっくり。

 ちなみに、このラリー、ゴールが京都、大阪、三ノ宮、宝塚の4箇所あって、それぞれにもらえるキーホルダーのデザインが違うんですね。で、夫は2日に古本市と呑み会のために出かけて、三ノ宮と宝塚でキーホルダーをもらってて、大阪駅ではキーホルダーが品切れで後日郵送の手続きをしてきたとか。
 そんなこんなでとりあえずキーホルダーは4つ揃いそうです♪

 で、ラリーのゴール用紙の特典で入場料を半額にしてもらってアニメシアターに入場。4月7日のアトムの誕生日にちなんで『アトム誕生の秘密』を上映中。内容は・・・ま、有名なハナシなんでカットさせていただきます。
 上映までちょっと時間があったので、息子はライブラリーで手塚漫画を読むのに熱中。アニメシアターの入場料を払うと、好きなだけ手塚漫画が読めるんですよ〜。
 私は手塚アニメのグッズを物色。

 手塚ワールドを出て、昼食。息子が「ざる蕎麦2人分食べたい」と言うので、蕎麦屋で天ざるひとつと、ざる蕎麦2つ注文。運んで来た店員さんに「2つで良かったですか?」と聞かれてちょっと恥ずかしかった。2人なのに3人前だもんね(^^;)。

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送