京都・河原町&新京極散策

2001年 3月25日・日曜日 

 ◆京都・河原町&新京極散策

 実家に一泊した私と息子は、今日は11時に実家を出発して、京阪電車で三条に出て、新京極のお蕎麦屋さんで朝食を済ませ、あとは新京極や河原町通りの土産物屋を、ウインドーショッピング。

 結婚するまでは、ここらあたりの映画館や本屋さんにずいぶんお世話になりました。映画のシーズンには休みの度に通い詰めてたもんね〜。(^.^)ホホホ。

 かなりお店は入れ替わってはいるんだけど、雰囲気は同じだから、大阪の街を歩くよりは気が楽な私。
 扇子を見たり、人形を見たり、京都限定のお菓子をチェックしたり。
 私は、京都の名所、風物の写真入りのトランプを購入。他に「
田丸印房」というハンコ屋さんで「妖怪スタンプ」というのを売っていたので、息子と二人で「お父さんに買って行こう」というハナシになり、「ろくろっ首」と「九尾の狐」のゴム印を購入。

 このスタンプは、後で合流した夫に見せたとたん「そんなんがあるんやったら行かなアカン」と興奮して、結局もう一度お店に行って、猫娘、天狗、ハーピーなど、さらに十個も買い込むハメに・・・。うひゃ〜〜〜。
 妖怪ファンな皆様、新京極の四条寄りの「田丸印房」のオリジナルスタンプ、アナタもいかが?

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送