◆第7回 長龍 広陵蔵 蔵開き◆

 2005年10月16日(日)

 第7回 長龍 広陵蔵 蔵開き

イベント内容
 鏡開き(樽酒の振舞い)、きき酒大会、こも巻き実演、
 蔵内見学(酒造りの行程見学、OSAKE de きれい体験、クイズ「酒造り」)など
 限定酒の販売
   蔵開き限定・2005年新酒「一番搾り生原酒」、新製品のリキュール
   オリジナルラベル酒(その場で撮影したあなたの写真でラベルをお作りします)
 屋台・縁日・陶器市・朝取り野菜市・ゲーム・ぽん菓子 etc



   

 

 というわけで、蔵開きでした。
 イベントは10時から3時ですが、仕事としては9時から4時までということで、準備から後片付けまで、座ったのは昼ごはんを食べてる15分ほどの間だけだったので、足腰がめちゃくちゃ痛くなってしまいました(涙)。
 腰痛もちの上に左ひざが弱いので、モロにソコに来ちゃいましたね〜。
 帰ってから、マッサージクリーム塗りまくりましたよ。

 心配してたお天気もなんとか持ち直して、イベントには、なかなか良い気候だったと思います。
 午前中、混みあう時間はあちこち行列ができたようですが、見学コーナーは特に問題はなかった・・・・と思うのですが・・・・・どうかな〜?
 隙間をぬってソフトクリームも食べたし、試飲もしたし、リキュールも買って帰って来ました。 あ、蔵内も見学してきました。奈良の酒蔵にはめったに来られないので、探検気分でちょっと楽しかったです。
 やっぱり自分もそれなりに楽しみたいですからね♪

  写真、アップしました。 >> こちら

    

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送