第6回 広陵蔵 蔵開き

2004年10月17日(日) 

鏡開き・振る舞い酒 オープニングセレモニーのあと、樽酒振る舞い。

蔵内見学

きき酒大会 全問正解の方に賞品プレゼント。

限定酒の販売
 当日限定販売の「2004年新酒一番搾り」や、「平成16年全国新酒鑑評会金賞受賞酒」などの販売。酒リキュール、長期熟成酒(古酒)、蔵限定霊芝梅酒などの試飲、販売。

 リキュール「すも〜る」は、一般には出さずに、今のところ、蔵の店でだけ販売中。
 今回4種類出てたので、私も4種セットで買って帰りました。
 新発売の「ピンクグレープフルーツ味」が、美味しいです。 

     

健康コーナー
 酒粕パック、酒ぬかパックの実践。健康的な飲み方提案。
 お酒のスキンローションの作り方など。

屋台
 地元広陵町の菓子安さんお酒饅頭、みたらし団子、焼鳥の鳥正さん、
 たこ焼のみみちゃん
 蔵特製のソフトクリーム、甘酒、粕汁。

 お昼休みの休憩中に、抹茶味のソフトクリームを買って食べました。美味しかった〜。

大陶器市、朝採り野菜市、靴下、大和茶の販売
 その他、子ども向けのゲームコーナーも。

ガラガラ抽選会
 酒または奈良漬のお買上額1000円ごとに抽選券進呈。



 というようなイベントを、職場の酒蔵で開催しました。
 朝から、奈良へ手伝いに行って来ました。
 9時から3時まで、昼食時以外はず〜〜〜〜〜〜っと立ちっぱなしだったので、足が棒のようです(T_T)。

 ガラガラ抽選の担当だったので「おめでとうございま〜す! ○等がアタリました〜〜〜!!」などと叫んでいたため、喉も痛いです。
 十何回も抽選して、全部「白玉(末等)」という人もいらっしゃれば、抽選券1枚で1等を当てる方もいらっしゃり・・・・という、運・不運を目の当たりにした一日でした。

 去年は売り場担当で、はっきり言ってバタバタして「しんどかった」という印象しか残らなかったのですが、今回は目の前でアタリが出て、喜んでるお客様の様子を見たり、後半は話しかけて来られたお客様に、いろいろお話する時間も持てたので、しんどかったけれど「楽しかった」です。

 グループ会社のOBだという方が、腹話術を披露してくださったのも、楽しかったですよ〜♪
 
 たくさんのご来場、たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。

      

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送