酒蔵開放イベント〜奈良・広陵町〜

2003年 10月19日・日曜日 


 10時からスタートということで、社員は現地に8時半集合、パートは9時に集合。
 私は今回、売り場のレジ係に配置されたのですが、普段売られていない商品もあるし、おつり銭の準備が大変なので当日だけ税込みの特別割引価格が設定されたため、実際にはレジが使えませんでした。

 紙に打ち出した料金表を見ながら、電卓片手に代金の計算をせねばならず、朝のピーク時にはお客様から「遅いなあ」「ちゃっちゃちとやってや」と苦情が出る始末。
 うーん・・・でも、精一杯だったんだよねぇ。
 割れ物がほとんどなので、箱に詰めたりなんだかんだ、慣れないことばかりで、ホントに大変でした。

 ず〜〜〜〜っと立ちっ放しというのもツライ。
 去年、おでん粕汁を売ってたときのほうが楽だったなあ・・・。
 同じ立ち仕事でもけっこう歩き回ってたから、一箇所に立ち続けるよりは楽だったみたいです。
 今回は、間の悪い事に「月よりの使者」様がいらしたばかりで、腰は痛いわ、お腹は痛いわ、もうさんざんでした(T_T)

 でも、同じレジ担当の2人が「先にお昼食べておいで。座れるし」「お客さんがいないときは座っとき」と言ってカバーにまわってくれて、思いやりと優しさが身に染みました(T_T)。

     



 お昼は30分以内で済ませて交代で食べて、昼から人が減ってきたころに、また半時間ほど休憩をもらって、他のお店なんかも見てまわりました。
 午前中、たこ焼のいい匂いがしてたんだけど、いろんなものがすでに売り切れ状態だったのですが、ソフトクリームがあったので、買って食べました。キャラメル味♪♪♪ 230円なり。

 あとは、限定販売のリキュールを試飲させてもらい、甘くてサッパリしてたので、1本購入。380円なり。
 これも、最初は何種類かあったようなのですが、私が見た時にはもう1種類しか残ってなくて・・・売れ残ったのを買ってるわけですね。
 先に売れたのはどんな味だったの!? 試飲できなかったのが悲しい(T_T)。

 毎年のことですが、試飲のおかわりをしまくってできあがってしまったオジサンたちが続出し、最後のほうはヨッパライがイッパイ。
 なんでもいいけど、呑み過ぎて怪我などされませんように(^^;)。
 とりあえず、今年の蔵開放イベントも終わった! ブラボー!

 

 

 

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送