酒道場・広陵蔵 蔵開放

 2002年 10月20日・日曜日


 奈良県北葛城郡広陵町の長龍酒造の酒蔵でイベントがありました。
 心配してたお天気も、なんとか終了まで持ってくれて、3時の終了の挨拶とほぼ同時に雨が降り出したました。

 私は最初は、甘酒の試飲コーナーでせっせと紙コップに甘酒をついでて、それが無くなってからはずっとおでんの鍋の前に陣取って、1個50円のおでんを売りつづけていました。
 去年は早々に売り切れたおでんですが、今日は暑いぐらいの気候だったのと、他にも食品の出店が増えたので、残ってしまって、最後の30分は「ご自由にお召し上がりください」状態になっちゃいました。

 ちょうどそのころに私を迎えに来てくれた夫と息子は、こりゃラッキー! とばかりにおでんをむさぼり食っていました。
 息子なんか、たまごを4つも5つも・・・いくらなんでも食いすぎ(^^;)
 となりで焼き鳥唐揚げを売っていたお店の人も、残っていた唐揚げを提供してくださったので、閉店間際の大盤振る舞いとなりました。

 お昼ご飯は用意してもらった弁当を大急ぎでかきこんで、持ち場に戻ったんですが、30分は休んでも休まなくても時給からマイナスされるので、とりあえず広陵町の特産品(?)の靴下や、奈良漬コーナーの特売の昆布の佃煮やを買ったりしました。
 限定発売新米新酒を試飲させてもらったら、口当たりがとても良かったので、これも1本買ってしまいました。ブルーのまるっこい透明のビンがとっても綺麗なんですよ〜〜。

 3時から後片付けが始まったのだけど、一応、私は9時から3時までということで頼まれていたので、営業担当社員さんに挨拶して3時で帰らせていただきました。
「手伝ってから帰るわ」というパートさんもいらっしゃたんですが・・・夫と息子も迎えに来てくれてたし、ず〜〜〜っと立ちっぱなしで足も痛かったし、ね。
 普段が事務仕事だから、立ち仕事はけっこうツライものがありますね〜〜。

 明日は、中学の文化祭。朝から学校に・・・行けるかな〜。ま、起きた都合にしとこうっと。

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送