「酒道場 広陵蔵」蔵開放

 2001年 3月4日・日曜日


 勤め先の
酒造メーカー酒蔵が奈良の広陵町にあって、今日は蔵開放の日でした。

 数日前から「天気は大荒れ」とか言われて、がっくりきてたのですが、なんとか持ち直して、結果的には大盛況。
 オープニングにも、
陶器の掘り出し物市(たち吉の器とか)にも間に合わなかったけれど、蔵の中を案内付きで見学できたし、甘酒やおでんも美味しかったし、とても楽しかったです。

 去年の4月に、京都伏見の「月桂冠大倉記念館」と「キザクラカッパカントリー」に行ったのも面白かったのですが(ここは資料館なので、定休日以外は年中見学OKです)、今回、実際に使っている工場に入らせてもらって、工場で実際に働いている人達に案内してもらえたのが良かったのでした。

 息子のガジラも
蔵見学や、鏡開き体験(祝樽を木づちでたたく体験)をさせてもらって、焼き鳥とおでんを食べて、「今日は面白かったなあ」と申しておりました。

 帰りに八木駅前の百貨店でT.M.Revolutionの「BOARDING」とポルノグラフィティの「foo?」と、あと、夫の誕生日のプレゼントってことで、ウルフルズの「明日があるさ」を購入。当分「BOARDING」の日々♪♪

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送