駐屯地盆踊り・花火大会

2002年 8月8日・*曜日 


 今日も朝からお仕事。今週はほんとうに長い。土曜日も出勤だし・・・まだ2日もあるよ(-_-;)。
 でも、今日は5時にソッコーで帰りました。
 息子と、地元の
自衛隊駐屯地盆踊りと花火大会に行くことになってたんで。
 メインは広場中央に組んだやぐらを囲んでの盆踊り大会なんだけど、花火が至近距離で見られるのがポイントなのです。去年、初めて見に行って、けっこう感動しちゃったのよね。


 大急ぎで会社から帰って、バタバタと着替え、息子と2人自転車でお出かけ。
 6時過ぎには到着できたので、まだあまり人が来てなくて、ゆっくり模擬店を見てまわって、ラーメンを食べたり、かき氷を食べたり、金魚すくいをしたり・・・できました。
 ラーメンは200円、かき氷は100円、金魚すくいは200円。
 その他、とうもろこしが250円、ほたての串焼きが1本150円、などなど。
 駐屯地の隊員の方々が出してるお店なので、リーズナブル。
 金魚すくいも「すくえただけ持って帰ってOK」だし、もちろん袋代なんか取らないもんね。
 金魚もぴちぴちして元気! 

 息子は仲良しの
Nくんと見てまわったので、私は一人でうろうろ。
 7時ころになると日も落ちて、人がいっぱいになり、歩き回れなくなってきたため、適当なところに持参の折りたたみチェアーを広げて、場所取り。
 適当に座った場所なのに、これが花火のまん前の席だったんです! ラッキー♪♪♪
 去年も適当に座って、大当たりだったし(ちなみに、去年とは場所が全然違ってたのダ)・・・花火の場所取り運は良いのかもね。

 8時過ぎお偉い方々のご挨拶が10分くらいあって、ようやく花火が上がり出して・・・わずか15分、200発の小さな花火大会だったけど、とにかく頭の真上に上がる感じで迫力満点。
 小さいながらもナイアガラがあったりして、ちゃんと見せ場が何回かあるんです。
 ナイアガラの煙が見物客のほうにもわ〜〜〜〜っと流れてきて、一瞬あたりが真っ白になってたのはご愛嬌(^^;)。

 楽しかった〜〜♪♪♪
 ・・・んだけど・・・実はこのあと、息子と大ケンカになってしまったのです。
 うーん、最後にケチがついちゃったのが返す返すも残念。
 あとは・・・金魚ちゃんが明日も生きてるかどうかが問題だな。がんばれ、金魚ちゃん!!

 

目次

 

さんぽみち

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー