ライヴ・レポート

 

 

 

2003年10月26日・日曜日 ◆クロマチックアコーディオンコンサート◆

 はやみねさんのサイン会のあと、梅田の百貨店を中心にウィンドウショッピング。
 大丸梅田店では「秋の大感謝祭・大丸梅田店開店20周年記念」ということで、店内のあちこちでいろんなミニイベントを開催中でした。
 食器売り場でワインセミナーとか、文具売り場でテーブルマジックとか。

 で「かとうかなこクロマチックアコーディオンコンサート」に行き当たりまして、途中からになっちゃったけど、コーナーの隅の椅子に腰掛けて、演奏を聴くことに。
 お名前存じ上げなかったのですが、“アコーディオン界のプリンセス”と呼ばれる方だそうです。
 難しいことはわからないけど、アコーディオンって「柔らかくて、暖かい音」がしますね。
 フランスに留学されていたころの話なども交えながらのミニコンサートでした。
 大阪弁のトークが、これまた柔らかくて良い感じで、それでいて演奏が始まると、大阪が一瞬でパリになっちゃう感じ(^o^)。

 タダで、素敵な演奏が聴けて得しちゃった♪♪♪

 かとうかなこさんのサイトは◆こちら◆

 

2002年5月3日・金曜日 ◆♪「小田和正/自己ベスト」♪

 夫は京都の古書市へ、息子は剣道部の練習にと、それぞれ出かけてしまったので、CDを聴きながら読書タイム。
 CDはネットで注文して届いたばかりの「小田和正/自己ベスト」。

 このあいだまでやっていたドラマの主題歌の「キラキラ」から始まり、オフコース時代の曲も含めて、全15曲。
 考えてみたら小田さんのCDを自分で買ったのは、初めてだったかもしれない。
オフコース時代のカセットテープはいっぱいあるんだけど・・・全部、友だちからもらったもの。
 高校時代の男友だちがオフコースのファンで、いつも私の分までテープに録音して持って来てくれてたんだよねぇ。
 彼とは高校3年間、一度も同じクラスにはならなかったんだけど、なんとなく気があって、私のこと「親友」だって言ってくれて・・・誰にも言ってないような「彼女」の話なんかも話してくれてて・・・でも、本当はね、私はず〜〜〜〜〜っと片想いしてたんだよ。お馬鹿だよねぇ(^^;)。

 まあ、そういうわけで、小田さんの声を聞くと、今でもちょっとせつない。

 とは言え、私は小田和正を好きなような男とはうまくいかなかったろう、と今になってしみじみと思います。ダメですね。若気の過ちとでも申しましょうか・・・夢みるころの勘違いとでも申しましょうか(^^;)。
 やっぱり、結婚するなら今の夫でしょう。うんうん。

 でも・・・人生やり直せるなら、私は結婚なんかしないかもね〜〜〜。どう考えても主婦業って向いてないんだも〜〜ん(T_T)。家事なんてキライだよ〜〜〜ん。 
  

2001年8月24日・金曜日 ◆ガジラ、中島みゆきを歌う

 中島みゆきのCD「短篇集」を息子のために購入。
 以前、テレビから流れてきた中島みゆきの歌を聞いて、息子が「この人、誰? かっこいい歌やな!」と口にしたことは書きましたが、その時の曲と言うのがNHKの「プロジェクトX挑戦者たち」の主題歌の「地上の星」だったんですねー。
 で「地上の星」が収録されている、このCDを買ったというわけ。
 この曲が流れると、ガジラが歌い出すのが面白くて、ついつい、こればっかり聞いてたりして(^-^;)。だって、いつもは甲高い声を、あひるみたいな声にして(低くしてるつもり?)真似して歌うんだもーん。
 この際、すっかり覚えるまで歌ってもらおうっと♪

 

2001年5月4日・曜日 ◆◆

 

さんぽみち

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー