世界の絵本作家展 大いなる<子ども>たち

2003年5月31日・土曜日 

日時:2003年5月14日(水)〜6月1日(日)
10:00〜19:30(最終日・17:00閉館) [会期中無休]
場所:美術館「えき」KYOTO (京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
世界11カ国より現代絵本を代表する絵本作家たち22人の作品を一堂に展覧

 

 美術館「えき」KYOTOで開催中の『世界の絵本作家展』に行って来ました。
 明日までなので「土日は台風で大雨」と言われて、もうダメか・・・と諦めていたんですが、なんとか晴れたのでお出かけ〜〜。

 日本・海外とりまぜての絵本の原画展で、有名どころが勢ぞろい。
 やっぱり原画は良いですね!
 キーツのコラージュの原画が見られて嬉しかったです。

 せっかく京都まで足を伸ばしたので、京都のお土産もの屋さんで和の小物を見てまわったり、新しく開店した三省堂書店をのぞいたり、堪能してきました。 

参照 子どもがはじめて出会う絵本の世界  京都発大龍堂:通巻1588号

うさこちゃんとどうぶつえん ピーターのいす ゆきのひ

おやすみなさい おつきさま 100万回生きたねこ リサとガスパールのであい

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送