丸善へ

2002年11月23日・土曜日 


 喜久屋書店のあと、難波のOCATのところにある丸善へ。
 私の希望どおりのカレンダーを探すために(^^;)。
 去年も丸善で見つけたから、きっと今年もあるだろう! ってことで、行ってきました。
 デザインの部分で面白いもの、ユニークなもの、綺麗なものなら、先日行った梅田のロフトのほうが断然品揃えが豊富だったと思うのですが、デザインにこだわるあまり、実用面がおざなりになってるモノが多くて、予定を書きこんで活用したい私には不向き。
 で、やっぱり、今年も丸善で「これだ!」というカレンダーをゲットしました。
 ありがとう! 丸善!

 ここの文具コーナーにはカレイドスコープも置いてるんで、ここに行ったら必ず見てから帰ります。
 芸術性が高い、高価なものはウィンドーの中に飾ってあるんで、さわれないんだけどね。いつか、買ってみたいよね〜、そういう万華鏡も。
 今回初めて見たのは、万華鏡をのぞくために筒を持ち上げると、オルゴールが鳴り出して、カレイドスコープの世界をオルゴールのBGMとともに楽しめるというもの。
 ぶらぼ〜〜〜♪♪♪ いや〜〜ん、これ、欲しいよ〜〜〜。
 あ〜、でもパート主婦にこの値段は・・・(^^;)。
 OLだったころなら絶対買ってたなあ・・・。

 と言いつつ、とりあえず、家にある万華鏡を覗いてみる私なのでした。
 これはこれで、やっぱり綺麗で、なんとなくゆったりした気分になれていいものですよ。

 

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送