青山剛昌の世界展:美術館「えき」KYOTO

2003年5月3日・土曜日 


 美術館に足を運び、入場券を割引で購入して中へ。
 中はかなり混んでいて、立ち止まって見入っている人もいるのでなかなか進まない。
 私たち親子はこういう時、順路は無視して空いてるところを先に見てしまったりするのですが、みなさんはどうですか?
 ちょこちょこっとこまめに歩き回りながら、空いてるところ、空いてるところ、と見てまわりました。

 やっぱり『名探偵コナン』の原画が多かったですが、カラーは色が褪せるのを避けるためとかで複製原画が多かったのがちょい残念。
 とは言っても、雑誌の印刷なんかに比べるとずっと綺麗。
 コミックスの表紙絵コレクションなんかも楽しかったし、初期の作品の原画や、ラフ画から原画までの過程とか、アニメの絵コンテ、セル画などもありました。
 あ〜、映画、見に行きたいな〜。今回は京都が舞台というのも嬉しいしね!

 美術館出口のグッズコーナーも大盛況で、欲しい商品がいっぱいあったんですが、ビンボーだったので絵葉書セットと、京都限定の抹茶クッキーだけ購入。
 平ちゃんファンの私としては、絵葉書に平ちゃんのアップも一枚欲しかった! きっと同じこと思ってるファンは多いはず!(え、私だけ????)。
 クッキーのほうは缶のデザインがコミックス風になっていて、かわいいんだよ〜〜ん。

 美術館を出たあと、伊勢丹内で開催中の「名探偵コナン」スタンプラリーのため、上がったり降りたりうろうろした末、ちっちゃ〜〜いショッピングバッグをいただきました。

 ちなみに夫はこの日、昨日に引き続き古書探索と呑み会参加でした。
 草上仁FC「まぶだちの会」の例会は、ちょっと行きたかったんだけどな〜〜。
 一人で身軽に一番行きたいところに行った夫が、ちょっとうらめしいけど、私もそれなりに楽しかったからまあいいか。
 なにが大変だったかっていうと、人が多かったことと、そんな中で息子が勝手にどっか行っちゃうんで、探しまわるハメに陥ったことでしょう。
  中学生相手に「迷子のおしらせ」ってわけにもいかないし、探すのに右往左往させられました(^^;)。
 あ〜しんどかった〜〜。
 
名探偵コナン Volume45 YAIBA 1 名探偵コナンVS怪盗キッド 4番サード 名探偵コナンカラーイラスト全集

 

目次

 

さんぽみち

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送